枕の選び方について

児玉式いびき改善プログラム

自分で出来る 8分間!児玉式いびき改善プログラム
www.ernny.com/ibiki/


枕の選び方について

いきびをかくと十分な睡眠を取れないことがあります。
睡眠時間を十分とっていても、日中に眠気を感じる方は睡眠の質が悪いかもしれませんよ。
健康に気をつけていても、睡眠の大切さを考えている人は多くないようです。

寝る時に大切なのは、寝ているときの姿勢。
寝ているときに首に負担がかからないようにするのが大切です。
合わない枕で寝ると、腰痛や肩こり、頭痛、首痛の原因になることもあります。
では、どのような枕が良いのでしょうか?

枕を選ぶ時に大切なポイント:
・首を支える部分が高すぎても低すぎてもいけない
・寝返りしやすい

枕が高いとあごが引けて喉を圧迫します。逆に、低いと頭が下がって口が開いた状態になってしまいます。
どちらも、いびきの原因となります。

また、睡眠中は何度も寝返りをしています。
もし寝返りをしないと、血流が悪くなり様々な悪影響が出ると考えられます。
枕の高さがあっていないと、寝返りをしなくなったり、寝返りしたとしても首を痛めたりします。

最近では睡眠に悩む人が多く、さまざまな種類の枕が売られています。
いびき防止のためのオーダーメイドの枕や、いびきが出にくいとされている抱き枕、低反発ウレタンを使った枕など様々です。
ご家族にいびきで悩んでいる方がいるならば、お誕生日などにプレゼントしてはいかがでしょう?
いびき防止になる上に、健康な体も取り戻せて、喜ばれるのではないでしょうか。

カテゴリー:いびきと枕